自分のための「スクリプト集」

このページは、自分で書いたコードを整理するためのもの。
似たようなことで、四苦八苦する人もいるかもしれないので公開することに。
参考にするのは構わないけれど、バグや不具合があっても責任は取りません。
そうそう。もしも、コードにミスがあれば、教えて下さい。その可能性はある。

塵も積もれば山となる。ついつい、書き捨ててしまうスクリプト。
以前に書いたスクリプトが欲しくなったりすることも多い。
っということで、とりあえず、自分用の記録を兼ねて...。

自分のための「Rの便利スクリプト」

  1. 自分のための「Rの基本スクリプト」
    1. 自分のための「RでPAMの応用」:sil幅で分類基数を決めてみる
  2. 自分のための「RでGIS」
    1. 自分のための「Rのコロプレス図」:どれも中途半端なので自分で作成。
    2. 自分のための「RでShape file の表示」:なんとなく、作ってみた。
    3. 自分のための「Rで地理空間3D樹状図:shape と階層的クラスタリング。
    4. 自分のための「Rで重心ボロノイ基準?」:とりあえず、やってみたかった。
    5. 自分のための「Rで形状分析」:「楕円フーリエ記述子」と「プロクラテス変換」
  3. 自分のための「RとPostgreSQL/PostGIS」
    1. 自分のための「PL/Rを使ってみる」(1):PL/Rとやらを使ってみる。
  4. 自分のための「Rでテキストマイニング」
    1. 自分のための「RでWordcloud」:ふむ。やはり、見た目から入るのが良い。

自分のための「Pythonの便利スクリプト」

  1. 自分のための「Pythonの文字数限界」:str()型って何文字までいける?
  2. 自分のための「基盤地図情報からshapefile」(1):PyShp の日本語対応化。
  3. 自分のための「基盤地図情報からshapefile」(2):クラスの設計と実装。
  4. 自分のための「LinuxでOCR」:tesseract-ocr をPython 経由で操作。
  5. 自分のための「PythonでDBの自動構築」:PostgreSQL+PostGIS2.0+PL/Pythonの環境で。

自分のための「Google Apps スクリプト」

  1. 自分のための「Google Apps Scripts」(1):スプレッドシートからの文書作成


0 件のコメント:

コメントを投稿